146260556501_480_480_100_auto

2017.06.20

 のんびり「トレガー®︎・アプローチ」体験セッション会 7月 5日(水)

北陸ではまだあまり知られていない

ボディ・ワーク
「トレガー®︎・アプローチ」を
紹介するイベントを開催!
石川県では唯一のワーカー「つだっち」が
ゆるゆる・のんびりと体験セッション会を開催します。

☆  日    時

7月5日(水)

午前の部 10時30分~12時00分

午後の部 13時00分~15時00分

今後のスケジュールはこちら→開催スケジュール

 

☆  料    金

30分 3000円

(延長希望の方は、10分 1000円)

 

☆  内    容

トレガー®・アプローチの原理を体験しながら

日常生活への活用を体感し、

カラダとココロの気づきを持ち帰ってもらう

ワークショップです。

参加者の方にテーブルワークを体験して頂きます。

 

 

 

『こんな人におすすめ!』

・「トレガー・アプローチ」って何?? 揺らすワークってなんだか気持ちよさそう! マッサージベットの上で体験してみたい。 セルフケアを体験してみたい。 ・ 自分のカラダをもっと深く知りたい。 ・ ココロとカラダの安定感や安心感を感じてみたい。 ・ カラダが楽になるとココロ心も楽になる!? ・ 最近よく聞く「マインドフルネス」ってどんな感じ? ・ セラピストとして新しい技術を探している! ・ セラピストもクライアントも楽になるワークがしたい。…などなど。

参加者の方のご希望も聞きながら。

 

 

トレガー・アプローチ®︎はアメリカのミルトン・トレガー博士によって開発されたボディ・ワークです。

 

 

トレガー博士は自らの体験のなかから、体にはもともと自由に、軽く、楽に動く機能が備わっており、もし何かの理由で抵抗や固さを感じたときには、その内 側(抵抗がなく楽に動く範囲)で心地よく動くことで、本来持っていた自由に、軽く、楽に動く機能を思い出す(再教育)することを発見しました。

 

そこでトレガー博士は“重さを量る”、“彫刻する(形を感じる)”、“軽く伸ばす”、“ロッキング(揺らす)”など穏やかで心地よい動きを繰り返すこと で、体が本来持っていた自由に、軽く、楽に動くことを思い出すサポートするワークを始めました。それがトレガー・アプローチ®︎です。

 

トトレガー・アプローチ®︎には、プラクティショナーが受け手に働きかけるテーブルワークのほかに、メンタスティックスと呼ばれるものがあります。

 

   メンタスティックスとはメンタルとジムナスティッ クスが合体した言葉でトレガー博士が造語したものです。メンタスティックスを一言で説明するならば、“動きを感じながら動く”ことです。体に意識を向ける ことで、体をより繊細に感じて、体の変化や求めに気づき、その求めに応じて体を動かすことです。メンタスティックスは個人で行うことができるため、トレガー・アプローチ®︎のセフルケアとして用いられています。

 

トレガー・アプローチ®︎を受けると多くの方が楽な感覚、自由さ、軽さ、くつろぎ、安定を感じます。トレガー博士はこの体験のことを“リラクセーションを超えた平和な感覚”と呼びました。

 

 

☆お問合せ、連絡先

090-2378-6408 (つだ たけし)

または t2datti@gmail.com まで

 

平成29年スケジュール

・7月5日(水)

・8月2日(水)

・11月1日(水)

・12月6日(水)

 

PAGETOP